ロゴ
HOME>口コミ>サプリを摂ろう~ヘモグロビンa1cの値が高いと診断された人の声~

サプリを摂ろう~ヘモグロビンa1cの値が高いと診断された人の声~

血液

糖尿病になるリスクが高いかどうかは健康診断である程度わかります。もし、診断結果でヘモグロビンa1cの値が高いなど悪い結果が出たら、即改善へと努めましょう。糖尿病になると、健康へと戻れません。これから、元気で居続けるには、努力が必要になるのです。

みんなの声

高麗人参のサプリを飲んでいます。

以前から、健康診断で糖尿病の予備軍と診断されていたため、普段から食事や運動などに気を使っていました。しかし、最近仕事が忙しくなったことで、食事が不規則になり、ついに今年の健康診断でヘモグロビンa1cの数値が異常と診断されてしまいました。ヘモグロビンa1cの数値を下げるために、野菜中心の食事を規則正しく摂るように指導されましたが、仕事が忙しくなかなか思うようにできないのが現実です。そのような時に、妻にすすめられたのが、漢方の一種で血糖を下げる効果が高い、高麗人参の成分を含むサプリメントです。サプリメントだと、仕事が忙しい人でも場所を気にせずに簡単に摂ることができるため、大変便利で効果的です。サプリメントのおかげで血糖値が徐々に下がり、また、コレステロール値や中性脂肪の数値も下がってきて、体の調子がずいぶんと良くなってきました。毎日が忙しくて食事のコントロールが難しい人は、サプリメントで効果的に漢方の成分を摂り入れることがおすすめです。
(40代 男性)

飲み続けることで値が落ち着いてきました。

元々、運動が苦手で甘いものが好きだったため、三十代後半から生活習慣を指摘されるようになり、ついにヘモグロビンa1cの数値で引っかかってしまいました。苦手な運動やダイエットをがんばろうとしましたが、やはり長続きせず、困っていたところ、友人からサプリメントを教えてもらいました。普段の食事は変えずに、特に激しい運動をすることなくサプリメントを飲み始めましたが、続けるうちに体調が良くなってきたように感じています。便通が良くなり、だるさがなくなって調子が良くなってきたことで、少しずつ運動もできるようになってきました。何より、気軽に長く続けられることが、サプリメントの一番の魅力で、運動嫌いな人に合った体調管理法だと感じました。おかげさまでヘモグロビンa1cの値が徐々に落ち着いてきたので、次の健康診断を受けるのがとても楽しみです。
(40代 女性)